やあ。
ここ数カ月ブログを書いてなかったわけですが、
原因はなんとなくわかっていて、マジで「疲れてた」これに尽きると思います。
疲れてたとは簡単に言いますが、体力がないとかそういう話ではなくメンタルというか
自身のキャパみたいなものいっぱいいっぱいで生きていたなという感じです。
仕事で新分野をやるから毎日勉強しなきゃ~けど毎日新技術でてる~~~みたいな。
追いつこうとする行為自体でひたすら消耗していました。
なので近年勉強、成長みたいな上昇志向がトレンドになっている中、
何をやめたのか、何を続けていたのかを書いておいて
万が一もう一度同じ状況になったとき、もしくは同じような状況の人の気が紛れればと。
辞めたこと
使わない知識のインプット、SNSのおすすめ欄閲覧
こーれ辞めました。Xとかマジで初期表示が「おすすめ」になってたり、
タイムラインが時系列じゃなくておすすめ順とかになっててカスです。
Xやめろとは言わないけどこの設定はやめた方がいいです。
あと「他人のリポストを表示する」はOFFにした方がいい
次にAndroidについてるGoogleのニュースフィード?かな。
おすすめ記事出てくるやつ、Chromeの初期画面とかにも出るようになってた気がします。
キャパいっぱいだなと思ったら見るのやめた方がいいです。
あとは興味のある分野をどんどん絞る。
マイナスの感情を誘発するような記事は見ない (ほとんどの時事ニュース見れなくなりますが…)
課金
全くしなくなったというと嘘なんですが、

はい。この様です。
実は前回の100日前、つまりチャレ鯖2のときはROYALだったので
そのまま降格してダイヤになってました。
んで、再来週くらいにはゴールドに落ちます。
ちょっとだけVIP稼げているのは部位別ミラクルタイムで頭装備を少し回した分とか
キャラの見た目にちょっと課金した程度なので
まさかこんなことになるとは思いませんでした。
なんで課金やめているのかは次で…
続けること
メイプルストーリー
別にメイプルは飽きたわけでもなく、むしろプレイする時間や質は上がっています。
ただこれ以上強くなるにはまず十分な貯蓄が必要なフェーズに来てしまいました。
装備買って強くなるのは可能といえば可能なんですが、
それも20万クラスの装備からですからね。
それなら今のうちにHEXA上げとか
投資に対して効率の良いサブを増やして
そもそも毎週の貯金額を上げるかという感じでやっています。
前回の8カ月前だとせいぜい2キャラ目でもCダスクが限界くらいだったんですが、
今や真ヒルラまで行けるのが5キャラいます。
サブシャドーはNセレンまで余裕でした。インフレってこえ~~~~

前回レンはジェネ武器解放と280までやったもののここに入りませんでした。
戦闘力的には3番手なんですが、シンプルにちょっと弱いなって感じてしまったので。
ちなみに今回のアイキャッチ画像はレンです。
白を基調としていたはずなんですが、開幕即黒髪にされてました。
犯人は俺
徒歩
昨年くらいから一時フル出社、今もほぼ出社状況なのですが
散歩は継続しています。
もともとは体力をつけて無限狩りマシーンになろうとしてたのですが、
狩りは体力と精神力の勝負だと気付きました。
次はメンタルを育てたいです。
強くなる=耐えられること と思って生きてきたのですが
うまく受け流す、自分でラインを決める、不要なものは取り入れない
そういう芯の強さみたいなものも必要だと思いました。
これは何の記事なんだ?
最後に
昨年PCを壊しました。部屋が42度だったからですね。
なんと今年冷房が壊れたっぽいので今年もやってしまうかもしれません。
助けてくれ!!!!!!!!!!!
課金をやめたのは冷房を買うかもしれないからです(買えよ)
おわり。